ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ペットカートで初めてのお散歩

病院からもらったフィラリアと
ノミダニの薬を投与したので
外に出してみても大丈夫かな
と思ってペットカートに乗せて
近所をお散歩してみました


猫の介護で毎日の出勤に使っていた
ペットカートです


まだまだ使えるので誰か使いたい人がいれば
あげようかと思って取ってありました


新しい使い道ができました


怖がって座っていましたが
徐々に慣れてきて そのうち
身を乗り出して外を見ていました

外の世界に興味津々です


早く混合ワクチンが終わって
本当のお散歩に行きたいです



その後 車に乗せてみました

「車に乗るのは病院に行く時」
みたいな怖いイメージになると
困るので どこに行くわけでもなく
近所をドライブしてみました


「なんでもない時も普通に乗るんだよ」
と分かってもらえたかな?


途中から楽しそうに
キョロキョロしていました


ミーちゃんが1歳くらいになったら
一緒に旅行に行きたいと思っている
ので乗り物に慣れるように少しずつ
練習しましょうね🚗