ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

笹ヶ峰高原(後編) 新潟県

森林セラピーロードを進むと
あちこちに残雪がありました



これは水芭蕉かな?



歩いたら少し暑くなってきたので
保冷剤をいれたクールベストを着せました

保冷剤が ちょっと重いんだよね💦



霧ヶ峰キャンプ場

こちらの駐車場のお手洗いを
借りようと思ったのですが
ドアを開けた瞬間に閉めました・・


汚れ過ぎていて私は無理でした⤵️



森林セラピーロードの道が
残雪で行き止まりでした



すぐ隣が
日本百名山の火打山と妙高山の
登山口になっています

こちらはワンコNGです


ライチョウがいるので
自然保護の為なのだそうです



この近辺をウロウロ歩いて
来た道を戻りました


なんだかんだで
3時間半くらい歩きました


本当は この後
せっかく新潟に来たのだから
違う場所にも行こうと思っていましたが
ミーちゃんが疲れちゃったようなので
帰りました



車の中でも寝ていましたが
自宅に帰ってきたら爆睡です


頑張って歩いたもんね


おやすみなさい💤