ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

竜王峡 栃木県

関東甲信が梅雨入りした翌週に
栃木県日光市の竜王峡に
ハイキングに行きました


天気は曇りの予報でしたが
小雨がパラパラ降っていました


広い無料駐車場があって
「竜王峡シンボルモニュメント」
と書かれた石碑がありました



ハイキングマップで道を確認して
いざ出発です!

私とミーちゃんは
「むささび橋 巡回コース」という
約3kmのコースにしました



ハイキングコースは木が生い茂っていて
木の葉が小雨をブロックしてくれたので
傘がなくても濡れずに歩けました



最初は下ります



五龍王神社



虹見の滝



晴れていたら
もっとキレイだっただろうな〜




折り返しの
むささび橋まで0.7Km



どんどん歩きます



白い可愛い花が咲いていました



ミーちゃんが歩けない場所が
あったので抱っこして渡りました


渡り終えてミーちゃんを降ろしたら
私の服に血のような赤いものが
少し ついていました


足を切ったのかと思って
慌てて肉球を見ましたが
切れていなかったです


身体も見ましたが
ケガをしている様子はなく
ミーちゃんもケロッとしています


何か赤い実を踏んだのかな?


理由は分かりませんが
私の服に赤いものが付着したのは
確かなので 大事をとって
ハイキングを中止しました・・



自宅に帰ってから
じっくり見てみましたが
ケガはしていなかったし
痛そうにも痒そうにもしていません


何だったんだろう・・?