ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

笹ヶ峰高原(前編) 新潟県

先週の休みの日に
新潟県と長野県にまたがる
妙高戸隠連山国立公園に行って
新潟県側の笹ヶ峰高原にある
森林セラピーロードを歩いてきました



いろんなコースがあるのですが
私とミーちゃんは「笹ヶ峰一周歩道」
というコースにしました


笹ヶ峰高原は標高1,300mで
過ごしやすい気温です


この日は曇っていたせいか
17℃くらいでハイキング日和でした


「いっぱい歩くよ〜」



笹ヶ峰放牧場の周りを進みます



有刺鉄線が張ってあるので
近づかないように気をつけて歩きました


まだ牛の放牧は始まっていませんでしたが
夏になると牛がたくさん出てくるみたいです



平成の名水百選の宇棚の清水



笹ヶ峰神社



「どんどん行くよ〜」



山の名前はわかりませんが
とてもキレイな景色でした


後編に続く・・