ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

白石城と神明社 宮城県

蔵王を後にして自宅に帰る前に
ミーちゃんとお散歩しようと思って
白石城に来てみました


蔵王エコーラインから
小一時間くらいかかりました

白石城の無料駐車場は
少し離れた場所にありました


せっかく来たけど
お城は工事中のようでした💦


お散歩に来たのですが
すごく暑くて歩けない⤵️



白石城の隣に神明社という神社がありました

日陰が多いので こちらを歩きました



伊達政宗公と片倉景綱公が合祀されていて
代々の宮司さまも片倉家の臣下なのだそうです


本堂


社務所が わからなかったので
御朱印は無しです



涼しいと思っていた宮城県でしたが
予想に反して暑かったです😅


でも天気が良かったおかげで
キレイな蔵王が見られました✨


今度は日帰りじゃなくて
泊まりで宮城県のいろんな場所を
観光したいです