ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

いつもの公園が・・

いつも行く近所の公園が
急に最近いろんな人が来るように
なってきました


今までは誰もいなくて貸切状態
だったのでロングリードをつけて
走らせていましたが人がいると
なんとなく「ワンコは邪魔かな・・?」
とか思って遊ばないで帰ってきて
しまいます


今日は誰もいなかったので
公園で遊んできましたが
タバコの吸殻や空き缶など
ゴミだらけ・・



公園の入り口に大きく書いてあるのに
見えないのかしら💢


私はタバコを吸わないので
くわえタバコで歩く人や
平気でポイ捨てする人に不快感があります


喫煙者が悪いわけじゃないのに
一人でもマナーが悪い人がいると
皆んなが悪く思われることを
なぜ気が付かないんだろう・・




ミーちゃんは木の枝を見つけて
楽しそうです


「ワーーイ!」


こんなに良い公園なんだから
皆んなで綺麗に使いたいですね😢