ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

美ヶ原高原 展望テラス 長野県

ミーちゃんと美ヶ原高原に
ハイキングに来ました


この日は天気が良くて
高原なのに気温が30℃もあり
とても暑かったです


ハイキングコースは
日陰が全くありません・・


片道90分のハイキングコースを歩く予定
でしたがミーちゃんが熱中症になったら
危ないので途中でUターンして戻りました



車を置かせてもらった美ヶ原高原美術館
の屋外展示場を見ようと思っていましたが
こちらも日陰が無さそうだったので
今回は やめておきました



駐車場の奥に展望テラスがあったので
行ってみました



後ろの柵の上に
なぜかクマのぬいぐるみが座っていて
ミーちゃんは それが気になっています



こっち向いて〜!!



美術館の1階が道の駅になっていて
長野県のゆるキャラのビールが
売っていました


パッケージが可愛くて買ってしまいました😋