ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

霧ヶ峰高原 長野県

美ヶ原高原の滞在時間が短かくて
時間がまだあったので
霧ヶ峰高原にも行ってみました


車で40分くらいで着きました


無料の広い駐車場がありました




晴天!



せっかくなのでハイキングコースを
少し歩いてみようと思いましたが



「暑いよぉ・・」



「もう歩きたくない・・」


やはり こちらも日陰が無く
ミーちゃんは無理でした😓



ちょうど昼時だったので
ワンコOKの山小屋にランチを食べに
行ってみたら定休日でした⤵️



この日は暑かったけど
山の景色は もう秋ですね



霧ヶ峰高原から帰る途中に
車山高原のリフト乗り場がありました



ここの駐車場の隣に
単車神社というバイクの神社がありました

神社に行ってみたかったですが
暑過ぎて断念しました



涼しいと思って高原に来たのに
暑くて あまり歩けなくて
ミーちゃんは つまらなかったかも😭



車の移動時間が長くて
そっちの方が疲れちゃったかな・・

家に帰ってきたら
すぐに定位置で寝ちゃいました💤



今度は満足するまで歩けるように
涼しい日にハイキングに行こうね😅