ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

高尾山 前編 東京都

東京都八王子市の高尾山に
ミーちゃんと行ってきました


高尾山駅の隣の駐車場は
すでに満車だったので
少し離れたコインパーキングに
とめました



ケーブルカーに乗って上まで行きます



上に着きましたが
小雨が降ったり止んだり・・



たこ杉



ひっぱり蛸



薬王院 浄心門



神変堂



ここで左右に分かれ道です


左が男坂で右が女坂



男坂は長い階段です


階段はミーちゃんの足腰に負担が
かかりそうなので女坂に進みました



スギ並木



天狗の腰掛杉


杉の木が多いです
花粉症の人は春には歩けないかも・・?



後編に続きます