ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

建長寺 その2 神奈川県

唐門から10分以上歩いた回春院が
2箇所目の御朱印所です


建長寺の敷地は広いので たくさん歩きました



お地蔵様や観音様 たくさんが並んでいます



こちらで御朱印をいただきました



六種類の御朱印があります






ここから さらに奥へ進みます


今回 最大の難関
三箇所目の御朱印所がある半僧坊に向かいます


ここから階段のスタートです!



最初は元気に歩いています



結構 長い階段だな〜なんて呑気に歩いていました



どんどん進みます!




ここがゴールかな?
息切れしながら かなり登りました



天狗さまが たくさんいました



フェイントだーー
まだ階段があるのかーーー



頑張れ!もうすぐだ!



やっと着いたーーー!


さらに ここからハイキングコースがあるようですが
私は無理なので行きませんでした


疲れすぎて写真が曲がってしまいました・・




地蔵尊



こちらで御朱印いただきました


二種類ありました



帰りも長い階段をトコトコ降りて戻りました


翌日は激しい筋肉痛になりました💦