ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

お尻シャンプー

天気が良くて暖かかったので
久しぶりに下半身だけシャンプー
しました


全身洗いたいけど風邪をひいたら
大変なので汚れている下半身だけに
しておきました


病気で下半身麻痺になってから
自分で排泄できないので私が排泄の
介助をしています


圧迫排尿をした後はシャンプータオルや
水を使わない泡シャンプーなどで拭いていますが
綺麗に落ちるわけではないので だんだんと
匂いや色が染み付いてきて衛生的に微妙になって
くるので本当は毛刈りした方がいいのでしょうが
今の時期は寒いので刈らないでいます


ササッと洗って乾かしたら
お尻がフワフワになりました〜


洗うとスッキリして いいですね♥️



シャンプーで疲れちゃったかな?


乾かしてベッドに連れて行ったら
すぐに寝てしまいました💤


犬猫用のアーユルヴェーダのハーブパックが
気になっていてネットで買おうか迷っています


毛の艶も良くなって皮膚にも良いらしいので
春になって全身洗える時になったら試してみたい
と思っています✨