ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

目を閉じない

この頃 いつ見ても我が家の猫が
起きているので「ずっと寝たきりだから
眠くないのかな?」なんて思っていました


数日前から目の表面が少しデコボコしてきて
診てもらったらドライアイの症状みたいでした


目を潤す目薬をもらいました



自宅に帰って目薬をつけながら顔を見ていたら
目を閉じていない事に気が付きました


起きているのではなくて目を開けたまま寝ている?


もしかしたら目が閉じられないのか?



改めて病院で診てもらったら
「もう瞳孔が開いてきている・・」
「詳しい検査も治療もストレスになるので
やめましょう」と先生に言われ帰ってきました



ゆっくり最後の時を過ごそうと思います