ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

天国に旅立ちました

今日のお昼に
我が家の猫が天国に旅立ちました


朝に流動食を ほんの少し口に入れて
水を飲んだら眠ってしまったので
私も一緒のベッドで横になっていました


昼に水を飲ませようと思って起きたら
もう ほとんど息をしていない状態で
そのまま苦しむ事なく本当に眠るように
息を引き取りました


悲しい気持ちよりも
これで痛くて辛い思いをしないで
済むんだなとホッとした気持ちの方が
大きかったです


病気になって9か月
長くて短い介護生活でした


ゆっくり自宅で寝かせてあげたいと
思いましたがドライアイスを入れないと
ダメだと言われたので 寒がりな猫の身体を
冷やすのは可哀想で 明日の朝一番に
ペットセレモニーホールで荼毘に付す事にしました



お別れする時に周りに入れる花を買ってきました

明日の朝に綺麗に飾って入れてあげるね


今まで ありがとう
大好きです