ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

来週は四十九日

我が家の猫が天国に旅立って
もうすぐ四十九日です


一人でいる毎日が長くて長くて
もう何ヶ月も経ったようです


ブログを書いていない時も皆さんのブログを
「こんな所に行ってきたんだ。楽しそうだな」
とか「こんなのを食べてきたんだ。美味しそう〜」
と思いながら拝見していました


少しづつ「そろそろ出かけようかな?」という
気持ちになってきたので また御朱印集めを再開
しようと思います


せっかくなので我が家の猫の四十九日に合わせて
坂東三十三観音巡礼をしようと思って いろいろと
調べて巡礼に必要なものを買ってきました




まずは写経セット!

書道は20数年ぶりです・・




納札と数珠も買いました

数珠は我が家の猫の雰囲気にそっくりの
白の猫目石にしました


お線香とろうそくも準備しました




今年中に三十三観音 巡り終わるかな?


無理せず ゆっくり進んでいこうと思います