ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 番外編その①夢観先石

結願寺の那古寺から帰る時に
どうしても寄りたい場所があったので
寄り道してから帰りました


先月に第二十七番札所 銚子の飯沼観音に
行った時に「五重塔の裏の石を触るといい」と
教わったので触ってきたら その日の夢に
我が家の猫が出てきてくれて嬉しかったので
お礼に行きました



夢観先石

「この石に触りながらお願いすると その事が夢に
出てきます」と言われたので たくさん触ったら
本当に夢に出てくれました!


今回も触ってきましたが「右手で触ってね」と
言われていた事を すっかり忘れていて両手で
触ってしまったので残念ながら この日は夢に出てきて
もらえませんでした(気持ちの問題ですが・・)



境内には たくさん猫がいて
お昼寝している猫の写真を撮っちゃいました

ぐっすり寝てる〜



本堂でお参りしていたら住職さま?らしき方に
「こちらを どうぞ」と お守りをいただきました



前にいただいたお守りと一緒に
祭壇に飾ってあります


また夢に出てきて欲しいな✨