ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 補陀洛山 那古寺

千葉寺から高速道路と一般道で
一時間くらいで到着しました


第三十三番 結願寺の補陀洛山 那古寺です



仁王門





多宝塔



阿弥陀堂



観音堂



観音堂は高い所にあるので眺めが良いです



御朱印いただきました

結願の印が押されました!


希望者のみ結願之証がいただけるそうなので
いただいてきました(お線香もいただきました)


真ん中の「巡拝畢」というのは巡拝が終了しましたという
意味ですが最後の文字に「終」とか「了」の字を使うと
「巡拝は終わりです」「もう いかなくてもいいですよ」
という意味になってしまうので「畢」という字を使って
いるそうです



我が家の猫の供養の為に坂東三十三観音巡りを始めて
どうにか無事に終えることができました


観音さまに「我が家の猫に会った時は どうか
目をかけてください」と いつもお願いしていたので
これだけの観音さまが味方になってくれるなら
天国では もう安心です