ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

お腹の調子が悪い

我が家の猫(16歳)が病気になって
9ヶ月たちました


血栓が詰まって下半身麻痺になったのを
きっかけに いろんな検査をしたら
腎臓がほとんど機能していなかったり
血糖値が高かったり心臓が悪かったり
全身が悪くなっていました


腎臓を助けるために毎日点滴をして
いましたが心臓が毎日の点滴に耐えられなく
なってしまい肺水腫を おこしてしまう恐れが
あるので今は週3回になりました


血糖値を抑えるインスリンは毎日
自宅で私が打っています



ここ3日くらい前から お腹の調子が悪く
下痢をするようになりました


病院で点滴をする時に一緒に整腸剤を
入れてもらいましたが調子が良いのは
その日だけで翌日からは また下痢になります


ゴハンは いつもの半分の量をやっと飲み込んでいる
ような状態で体重は1.7キロまで減ってしまいました


目がうつろな感じで目力が無くなって
しまいました


自分では全く動くことが出来ません


ゴールデンウイークも仕事でしたが この状態では
職場に連れて行く訳にもいかず今は仕事を休んで
面倒をみています


新型コロナの影響で仕事も多くないので
休みが取れましたが普通の日だったら
さすがに こんなに休むのは無理でした


仕事と介護の両立は だんだん難しくなって
きました


そろそろ今後の事を考えないと
いけない時期になってきたようです