ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

心雑音

我が家の猫の腎臓の数値が悪くなって
点滴の量を増やしてから息がゼーゼーして
咳をするようになったので点滴を元の量に
戻しましたが良くなる気配がありません


それどころか前からあった心雑音が
大きくなってしまいました


腎臓を良くする為の点滴でしたが
少しづつ心臓に負担がかかっていて
今回の量を増やしたのをきっかけに
せきを切ったように心臓が悪化して
しまいました


このままだと また肺水腫になっても
おかしくない状態なので一旦 点滴を
毎日から週3に減らす事になりました


これで心臓が落ち着いてくれてゼーゼー
苦しいのが和らいでくれたらいいのですが
その代わり点滴を減らしたせいで腎臓が
悪くなる可能性があるので難しいです



今日は いつもの半分の量だけ点滴しましたが
やっぱりゼーゼー ゴホゴホしてしまいました


少しでいいから良くなって欲しいです・・