ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

吐いちゃった

今朝は寝坊して
ミーちゃんの朝ごはんの時間が
いつもより一時間ほど遅くなって
しまいました


ドッグフードを用意している間
リビングで元気に遊んでいたのに
急に静かになって私の横に来たかと
思ったら オェ・・オェ・・
と肩を震わせゲボッと白い泡状の
液体を吐きました


その後は落ち着いたので
少しだけフードを食べさせました


普通にパクパク食べましたが
また吐くと怖いので少量ずつ
様子を見ながら食べさせました


その後は吐いていないです


いつも通りに戻った感じです


スマホで検索したら「子犬は空腹に
なると泡状の液を吐く」と書いて
あったので きっと空腹が原因ですね


本当に焦りました😭



リビングのソファの高さが高くて
ミーちゃんが上がれなかったので
ソファの足を外してローソファ風に
しました


私のお昼寝用枕が気に入った
ようで ちょこんと乗っています


私が座っていない時はソファに
上がるのに私が座ろうとすると
降りちゃうので一緒に座れません・・


一緒にソファでお昼寝するのは
まだ先かな💦