ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

成田山新勝寺 前編

まん延防止が終わったので
成田山新勝寺に行って来ました


ミーちゃんは初千葉県で
私は初成田山新勝寺です!


近くのコインパーキングに車を
とめました



総門



境内図



大本堂



三重塔と一切経堂



御朱印マップ



大本堂の近くに最初の御朱印所があったので
御朱印帳と御朱印をいただきました


赤い御朱印帳 (サイズ18×12)



おみくじの自販機


大吉でした✨



開山堂



釈迦堂


こちらで御朱印いただきました



脇の階段を登っていくと
出世稲荷があります


こちらで御朱印いただきました


出世稲荷は写真撮り忘れました・・


ミーちゃんが興味津々で
あっちこっちに行きたがるので
元気過ぎるミーちゃんを連れて
参拝して写真を撮って御朱印いただいて
もう しっちゃかめっちゃか💦


大変なのは想像していましたが
全くもって想像通りでした😅



後編に続きます〜