ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ミーちゃんと初登山 筑波山 茨城県

元気いっぱいのミーちゃんと
春になったら山に行こうと
トレッキングシューズを買いました


新しいトレッキングシューズの
履き慣らしをしようと思って
茨城県の筑波山に行ってきました


登山ブログを見ると
「行きは1時間、帰りは50分」
と書いてあったので余裕だろうと
思っていたら・・


この写真しか撮れませんでした


大きな岩だらけでミーちゃんが歩けない
場所もあったので そこは私が抱っこして
進みました


夜に雨が降ったらしく
山道が水溜りだらけで岩は滑るし
転んでしまうし怖かったです


よく考えたら登山ブログを書く人は
セミプロですよね・・


初めてトレッキングシューズを履く
私が同じペースで進めるはずもなく
結局トータル5時間かかりました


初めて山に登ったので「山頂まで行こう!」
と張り切ってしまったのが間違いでした


ミーちゃんの事を考えたら
私が抱っこしないと歩けないような場所に
行く必要はなかったのに



やっと自宅に帰ってきて
泥だらけのミーちゃんをシャンプーして
すごく反省しました😢


ちょっぴり浮かれていた自分が
恥ずかしいです


ミーちゃんがケガしなくて良かった・・



山の帰りに
筑波山神社で御朱印いただきました


筑波山登頂記念に
売店でバッジを買いました

いろんな種類がありましたが
カタクリの花にしました



ミーちゃんは ぐっすり寝ています


次は 私とミーちゃんのペースを
ちゃんと考えて計画を立てようと思います