ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

初めての換毛期

初夏生まれのミーちゃんは
体調を崩すことなく無事に
初めての冬を終えました


春になり暖かくなってきたと
思ったら ふわふわの冬毛が
たくさん抜けてきました


今日は たくさん抜けました〜



「どんどん抜けるよ〜」


大人しくブラッシングさせてくれますが
次から次へとエンドレスに抜けてくる冬毛が
もう手に負えないのでトリミングサロン
の予約をしました


素人の私が ちまちまやるより
プロの手を借りた方がいいですね💦


毛玉になったら大変なので
トリミングサロンで冬毛を一掃して
綺麗にしてもらおうと思います😅