ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

赤城神社 群馬県


長七郎山を下山して
赤城神社に行きました

無料駐車場がありました



赤城神社は赤城山の山頂カルデラの
大沼という火口原湖沿いに鎮座しています



大沼も凍っている部分があり
流氷みたいになっていました



手水舎、本殿、社務所



鮮やかな朱色が美しいです



御朱印いただきました

2種類あったので両方いただいてきました
新型コロナの影響で書き置きのみでした


この後 大沼の周りを ぐるっと歩こうと
思っていましたがミーちゃんが疲れてしまって
歩くのを拒否したので ここで帰りました


残雪の長七郎山コースを一生懸命
歩いてくれて本当に頑張りました


次は違うコースにも行ってみたいです😁