ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

物部神社 島根県

石見の一宮 物部神社です


お祭りをやっていたのかな?
屋台が出ていました



拝殿

文武両道、勝運の神様です




勝石

石に触れると勝運の御神徳にあやかり
全ての願いに通じる勝運を授かれると言われています


いっぱい触ってきました!




御朱印いただきました

敷地内には たくさんの摂末社があり
御神馬の像もあり しかも本物の馬も散歩
していました!




その後 松江市までレンタカーで戻って
松江駅前のビジネスホテルに泊まりました


宍道湖の夕日スポットに行ってみましたが
曇っていて夕日は見られませんでした。残念・・




ホテルの近くの店で晩ごはん食べました


タコとミョウガの酢の物



地酒飲み比べセット




お刺身盛り合わせ



地酒飲み比べセット お代わり




サービスで出た 貝の煮たもの


その他いろいろ食べてきましたが
酔っ払ってしまい写真を撮るのを忘れて
しまいました・・


最後にシジミ汁を飲んで帰りました


とっても美味しかったです!
ご馳走様でした〜