ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

那須岳 栃木県

先週の仕事が休みの日に
栃木県の那須に行って来ました


天気が良かったので
那須岳の「牛ヶ首コース」という
短いコースをミーちゃんと一緒に
歩いてきました


那須ロープウェイで
山麓駅から山頂駅まで移動します


ロープウェイ乗り場には
無料駐車場がありました


ワンちゃんはリュックNGだったので
今回はペットカートに乗せて行きました


リュックよりもペットカートの方が
乗り慣れているせいか落ち着いて
乗ってくれました


ロープウェイは
10分弱で山頂駅に到着しました



天気が良すぎて眩しい〜



風が強かったです




人がいない場所でロングリードにしたら
大喜びで あっちこっち歩いていました





30分くらいで牛ヶ首に着きました


ベンチが置いてあるのに
標識(?)が書いてある この岩に座って
休憩しているオジさまグループがいました


写真を撮りたい人が そのグループに
何か言っていて(きっと「休むならベンチに
座って ここから退けてくれ」とか言ったの
だと思います)ちょっぴり険悪なムードに
なっていました


おじさまグループが退けたら
何人かが写真を撮っていて
私もミーちゃんと写真を撮ろうと
思ったら今度は中年のご夫婦が
岩に座りに来ました💦


なるべく写らないように
斜めから撮りました・・


ベンチ空いているのに😓



青空で とっても景色が良かったです

もう少し私が山に慣れたら
茶臼岳コースにも行ってみたいです😁