ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

不動滝と蔵王不動尊 宮城県

御釜を見て
刈田嶺神社を参拝したので
蔵王エコーラインを下ります


山頂に近い道路の両側には
雪の回廊が まだ残っていました


写真を撮りたかったのですが
車を置く場所が見つけられなかった
ので撮れませんでした⤵️


少し下ると
不動滝展望台がありました


ちゃんとした駐車場はありませんが
車を何台か置けるスペースがあったので
そこに置かせてもらいました


木が多くて はっきりと見えませんでしたが
蔵王山中の中では大きな滝なのだそうです



展望台の隣には蔵王不動尊があって
不動明王の石像がありました

蔵王の大地に火山や地震が起きないよう
鎮めてくれているそうです