ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

美保神社 島根県

海のすぐ近くにありました
目の前は海です




美保神社は全国3000社以上ある恵比寿神社の
総本宮です。凄い神社なんです!




神門




神門のしめ縄




拝殿

拝殿は明治神宮、平安神宮、築地本願寺などなど
を設計した建築学者の伊東忠太によって造営されました




御霊石

この石を撫でると
安産で子が健康に育つそうです


私は撫でませんでしたが
みなさん撫でていくので
石の上がすり減っていました



御朱印いただきました



鯛の刺繍が入ったお守りも買いました


金運アップするといいな〜