ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

法多山 尊永寺 静岡県

2月は雪が降らないところに行こうかな
と思って調べていたら静岡県が降らない
みたいなので行ってみました


自宅からは遠いので早朝から出発です

まだ おねむさんでした
行ってきます〜




遠州三山と呼ばれている
尊永寺、油山寺、可睡斎に行ってきました



尊永寺から回りました
お寺の近くの有料駐車場に車を停めました



仁王門

なんと土砂降りです!!
天気予報では降水量1mmと書いてありましたが
実際は5mm以上の雨でした




黒門




階段を登ります



本堂

厄除開運の厄除観音 正観世音菩薩が御本尊です




こちらで御朱印いただきました


帰りは違う道を降りるようになっていました


帰りのルートにも色々ありました




二葉神社




氷室神社

穴の中に神様が祀られていたようですが
よく見えなかったです・・




弁才天堂




不動明王像




蛸薬師堂





境内に だんご茶屋があったので
おだんご食べました

ご馳走様でした〜