ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

別雷皇太神 茨城県

関東三雷神の一つです

隣のコインパーキングに車を停めました




鳥居



六福六蛙



背中に子蛙が乗っています



手水舎にも蛙です




拝殿





摂社の電気神社




淡島神社




聖徳養蠶神社


こちらの神社では本社と摂社3つの御朱印
(合わせて4つ)が いただけるはずでしたが
出かけているようで無人だったので今回は
御朱印無しです



神社で飼われているワンコちゃん いました

もう若くないのか動作が のんびりしていて
我が家の15歳の老猫を見ているようでした


私のところにトコトコ寄ってきたので
頭と背中を撫でたらゴロンと横になって
「お腹も撫でて〜」と甘えてきたりして
とっても可愛かったです


ワンコちゃんもニャンコちゃんも
若い頃は もちろん可愛いですが
年をとってからは もっと愛おしくなりますね