ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

赤城山トレッキング 群馬県

ミーちゃんと群馬県の赤城山に
行ってきました


車で向かっている途中に鳥居があったので
信号待ちの間に撮りました

この鳥居をくぐって
上毛三山パノラマ街道という山道を
ぐるぐる登っていきました


かなりカーブが多かったので
ミーちゃんが車酔いしないか心配でしたが
ケロッとしていて全然平気でした


赤城山のトレッキングコースは
いろいろあって私たちは初心者コースの
「長七郎山コース」を登ってきました

長七郎山登山口の目の前の
無料駐車場に車をとめました



「出発だーーー!」



長七郎山の火山活動でできた
小沼という火口湖の遊歩道を進みます



ところが
少し奥に行くと小沼が凍っています😱



登山道に入ったら
まだ雪が残っていました💦




滑って転ばないように注意しながら
ゆっくり歩きました



無事に到着⤴️


雪のない場所があったので そこで
少し休憩して来た道を戻りました


往復で1時間半くらい歩きました


あちこち ぬかるんでいて
泥だらけになりましたが
ミーちゃん頑張りました✨