ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所 日帰り滋賀県編 第14番札所 長等山 円城寺

1月の上旬に日帰りで
滋賀県の大津市に行ってきました


まず最初に
西国三十三所 第14番札所の
長等山 円城寺(三井寺)に行きました


駐車場は500円でした


駐車場の係の方が
車の中にいるミーちゃんを見て
「ここは犬も連れて行って大丈夫
だから一緒にお参りしてきてね」
と言ってくれました



仁王門



こちらで入山料(600円)を払います


御朱印の案内マップがありました
たくさん種類があります!



釈迦堂



弁財天社



手水舎




一切経蔵



唐院潅頂堂



微妙寺



毘沙門堂



ミーちゃんと広い境内をのんびりと
お散歩しながら西国三十三所の札所がある
観音堂に到着しました



御朱印いただきました


次に第13番札所の
石光山 石山寺に向かいました