ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所の旅 和歌山県編その②第1番札所 那智山 青岸渡寺


大門坂駐車場から青岸渡寺の駐車場まで
車で10分くらいで到着です


青岸渡寺の駐車場は無料ですが
有料(800円)の道路を通らないと
駐車場まで行けません



三重塔



梵鐘



宝篋印塔



大黒天



本堂



本堂の向かい側に納経帳やお札を
売っている場所があったので
西国三十三所専用の納経帳を買いました


何種類かありましたが
赤にしました(サイズ18×12)



本堂の中に納経所があるのですが
ワンコ連れでは本堂に入れないので
どうしようか困っていたら売り場の女性の方が
「本堂に行くなら見てますよ。私 犬好きなんです〜」
とミーちゃんを預ってくれました


本当に助かりました
ありがとうございます⤴️



無事に いただいてきました



次は
すぐ隣の那智大社に行きました



その③に続く✨