ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 番外編その②結願御礼の寺

坂東三十三観音巡礼が終わった後は
御礼参りに行く習わしがあるようです


私の持っている坂東三十三観音専用の
御朱印帳には御礼参り用に長野県の
善光寺と北向観音のページがあったので
そちらに行ってきました



まずは善光寺です


 仁王門

車で行って7時半くらいに着きました


朝早いので参拝者は誰もいないかと思いきや
意外と人が多くてビックリしました



山門




本堂




境内の紅葉が綺麗でした




御朱印いただきました




季節限定の御朱印もいただきました(書き置き)


この日は曇っていて寒かったです


朝 出かける時に「今は寒いけど昼になったら
暖かくなるだろう」とコートを持たないで
出発したら ずっと寒いままでした💦