ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所の旅 和歌山県編その⑧第2番札所 紀三井山 金剛宝寺護国院

ロッジを9時にチェックアウトして
西国三十三所 第二番札所の
紀三井山 金剛宝寺護国院に
向かいました


高速道路と一般道で
2時間ほどかかりました


車は お寺の目の前の
コインパーキングにとめました


残念ながらワンコNGだったので
ミーちゃんは車の中で
お留守番してもらいました



長い階段を上っていきます



階段がキツい人は
ケーブルカーもあります



閻魔様



七鈴観音



清浄水



波切不動尊



それぞれのお堂に
書き置きの御朱印がありました



身代り大師



本堂



西国三十三所の御朱印を
いただきました


ミーちゃんが車の中で待っているので
急いで戻りました



「おかえり〜」

お利口さんに待っていてくれました


(車の中が毛だらけ💦)



次に
第三番札所の風猛山 粉河寺に向かいました




その⑨に続く✨