ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

善光寺七福神巡り 御本陳藤屋 長野県

5番目の布袋尊の御本陳藤屋は
お寺でも神社でもなく なぜか旅館です


結婚式も挙げられるみたいで
ドレスが飾ってありました



ここの隅っこに布袋尊がいました

この旅館が建つ前に ここの場所に神社か何かが
あったのかな?


ここも自分でスタンプを押します

5個目のスタンプ ゲットです!


布袋尊の御朱印も後から行く神社で
書いてもらえるそうです





少しお腹が空いたので まだお昼前ですが
お蕎麦を食べに行きました

野沢菜入り冷やしメカブ蕎麦にしました
美味しかったです。ご馳走様でした〜



お蕎麦を食べ終わって七福神巡りマップを
見ていたら・・

色紙代一部800円と書いてあるではありませんか!


払ってないーーーー


ここで気が付きました💦