ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

安楽寺 長野県

常楽寺から徒歩3分で
安楽寺に到着です

こちらにも無料駐車場がありました




黒門




参道の紅葉がオレンジ色で綺麗でした







国宝の八角三重塔を見てみました(有料)




八角三重塔

逆光で綺麗に写りませんでしたが
本物は この数倍 美しいです!




本堂




御朱印いただきました


長野県のお寺を いろいろ見て歩きましたが
紅葉が とても綺麗でした


もっと見たい場所がありましたが
寒くて ここでギブアップ・・


次に長野県に行く時は
もっと暖かい格好で出発します😓