ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

アクアワールド大洗水族館 茨城県

仕事が休みの日に
起きたら天気が良かったので
海の方までドライブに行きました


ついでに水族館に久しぶりに
行ってみました


無料の広い駐車場があります

大洗水族館は10年以上ぶりです


天井に骨とかサメとかマンボウとかの
模型が ぶら下がっています


イワシだったかな?
キラキラ綺麗です


暗いエリアの大きな水槽には
いろいろ泳いでいました


サメ


マンボウ
ちょっとキモイ・・


熱帯魚エリア


アシカとイルカのショーも
見てきました


このアシカは もしかしたら中に人が
入っているんじゃないか?と思うくらい
お兄さんと息ピッタリでコントを見ている
みたいでした


イルカのショーも素晴らしかったです

前の席は水しぶきがかかるたびに
キャーキャー盛り上がって楽しそうでした



平日でしたが かなり混んでいました


私は一人なので すぐに座れましたが
家族連れとかグループとかで行った時は
早めに席を確保しないと座る場所が
見つからないかも知れません💦



久々の水族館は
とても楽しかったです✌️