ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

大洗マリンタワー 茨城県

めんたいパークのすぐ近くに
大洗マリンタワーがあります

駐車場らしき場所は見当たりませんが
マリンタワーの下に車が並んでいたので
勝手に混ざって駐めさせてもらいました


エレベーターで
展望台に上がってみました


大洗港から出発するフェリーが見えました
機会があれば乗ってみたいな


めんたいパーク見えた〜


展望台の下の階に
「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)
という大洗を舞台にしたアニメの
カフェがあるので行ってみました


女の子のキャラのメニューが
いろいろあります


めんたいパークで豚まんとおにぎりを
食べたばかりなので食事ではなく
デザートにしました

ソフトクリーム美味しかった〜


実は「ガルパン」見た事がありません・・
キャラも知らないので今度 検索して見てみます




大洗はカジキが有名らしいです


マリンタワーの近くに大きなカジキの
オブジェがありました


大洗の日帰りドライブは
とても天気が良くて
楽しくて面白くて美味しくて
大満足な一日でした🎵