ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

初めてのシャンプー

我が家に来た時は爪切りや
足回りの毛のカットやシャンプー
などトリミングをしたキレイな
状態でお迎えしました


ミーちゃんが来て2週間ほど
たちました


少し「犬臭い」みたいな
独特の匂いがしてきたので
シャンプーをしてみました


本当はトリミングサロンで
やってもらいたいのですが
まだ混合ワクチンも終わって
いないので自宅の風呂場で
洗いました


いやー
しっちゃかめっちゃか😅


洗っている時の写真なんて
一枚も撮れませんでした


体は どうにか洗えたけど
顔は嫌がって洗えませんでした


ドライヤーで乾かしている時も
わちゃわちゃして全然乾かせない😱

シャンプーとドライヤーで
一時間以上かかりました💦



犬を飼っている友人に
「元気すぎて大変・・」と
言ったところ「バタバタして
大変なのは子犬の時だけなのよ。
あっという間に大人になって
静かになってしまうから今の
バタバタしている時を楽しんだ方が
いいよ。羨ましい!」と言われ
折れかけていた心が復活しました


そうだよな
子犬は今だけなんだよな


楽しまなくちゃ損ですね😁