ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

緊急事態宣言の延長

予想通りでしたが
私の住んでいる北関東の県も
緊急事態宣言が延長になりました


緊急事態宣言が出てから
職場と近所のコンビニと
ミーちゃんの動物病院しか
外出していません


ワクチン接種もまだなので
もしも感染してしまったら
困ってしまいます


本当は「少しだけなら
出かけても大丈夫かな・・?」
なんて思う時もありますが
そういう時こそ危ないので
緊急事態宣言が解除されるまでは
じっと我慢している事にします😥




ミーちゃんのフードをコングに
詰めて食べさせています


YouTubeの犬のしつけを見ていると
「フードはコングで与えましょう」
と言っているドッグトレーナーさんが多い
ので最近は毎食コングで食べさせています


お皿で食べるよりもコングで
食べた方が時間がかかるから
良いらしいのですが なぜ時間が
かかった方が良いのか いまいち
理解していません💦


コングを転がしたり遊びながら
食べるので時間はかかりますが
「遊びながら食べる」のが
本当に良いのか疑問に思う時が
あります


人とワンコは違うので
犬のプロのトレーナーさんが
「コングが良い!」と言って
いるのだから きっと良いのだろう
と信じて今日もコングにフードを
詰めて食べさせています