ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

サイクリングロードのコスモス

近所のサイクリングロードに
ミーちゃんを連れて行ってみたら
コスモスが咲いていました


もうすでに ほぼ枯れていて
残りわずかな感じでしたが💦


やっぱりクンクンして先に進みません・・


コスモスと一緒に「ひっつき虫」が
生えていました


ミーちゃんの体に たくさん付いて
家に帰ってから取るのが大変でした😓


私の子供の頃は「ひっつき虫」を「バカ」
と呼んでいて「スカートにバカが いっぱい
くっついちゃったー」とか言っていました


地元は南東北ですが「バカ」というのは
自分の地元だけかな?