ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

お寺のカマキリ

自宅から400〜500メートルの場所に
無人の小さな お寺(お堂)があります


いつも そこまで来たら
休憩して お水を飲ませています



端っこに お花が咲いています

良い匂いがするのか何なのか
ミーちゃんは この花を食べようとする
ので近寄らせないようにしています😓




お堂にカマキリがくっついていました!

(お堂のガラスが割れていました・・)



カマキリを見たのは何年ぶりだろう


ミーちゃんと散歩をしなければ
きっと見つけられなかったな


子供の頃は虫は平気でしたが
いつからか気持ち悪くて触れなく
なってしまいました


時々ミーちゃんが
道端に落ちて死にかけている虫を
咥えようとするので口に入れないように
ヒヤヒヤしながら歩いています💦