ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

首輪で散歩

いつも散歩はハーネスをつけて
いましたがドッグトレーナーさんに
「首輪をつけましょう!」と
言われたので 前に買った首輪を
つけてみました


散歩を始める前に自宅で練習を
しようと首輪を買いましたが
ちゃんと歩けず首がギューっと
なって苦しそうだったので
ハーネスに買い替えました


それ以来 首輪は使っていなかった
ので外で使うのは初めてです


苦しそうにならないか とても不安
でしたがミーちゃんは気にせず
歩き始めました




トコトコ・・



「普通に歩けるよ〜」



ワンコの対応力は素晴らしいですね!


心配しているこっちがアホみたいです💦


私の考えている以上に
どんどん成長しているんだなーと
実感した日でした