ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

しつけ教室のカウンセリング

私はワンコと生活するのが
初めてなのでミーちゃんに
何を教えなければいけないのか
さっぱり分かりません


正直に言うと
何も教えなくても一緒に暮らす生活に
支障が出ないなら それでいいのでは?
と思っているくらいです


でも きっと
それじゃダメなんですよね💦


今月は避妊手術があるので
それが終わって落ち着いたら
しつけ教室に行こうかなと
カウンセリングを受けてみました


女性のドッグトレーナーさんで
ハキハキしていて良さそうな方
だったので年明けの1月から
お願いしました


たくさん覚えて一緒に成長して
いこうね😊




最近 買った輪っかのおもちゃ
咥え方 違うと思うよ・・?



「楽しいから これでいいの〜」



「ふぅ疲れたー」


ソファの隙間に顔を挟めて
ウトウトするのがマイブームです😁