ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

プチパニック

いつも行く河川敷の散歩コースで
草刈りをしていました


ひっつき虫が たくさん生えている
場所があって 草刈りをした時に
くっつく部分がバラバラに飛び散った
ようで地面に落ちていました


それに気が付かないで その上を
歩いてしまったのでミーちゃんの
足裏に ひっつき虫が大量に付いて
しまいました


チクチクしたみたいで
それを取ろうとして座り込んでしまい
今度は お尻もチクチクになりました


お尻も足もチクチクで
どうすればいいのか分からなくなって
軽くパニックになってしまったようで
息をハァハァしながらグルグルと
高速で回り始めました


こりゃ大変だ!と思って
慌てて抱き上げて そのまま抱っこして
急いで自宅まで帰って ひっつき虫を
全部取りました


翌日は同じ道に行くのを嫌がったので
違うコースを散歩しました💦


明日は雨の予報なので地面に落ちた
ひっつき虫が雨で流れて無くなって
くれたらいいな😅