ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

出張しつけ1回目

今年から しつけ教室に通おう
と思っていたのですがワンコが
苦手なミーちゃんは複数のワンコが
一緒の教室は苦痛だろうから
ドッグトレーナさんが自宅まで来て
マンツーマンで教えてもらえる
出張しつけにしてみました



1回目は散歩の仕方を習いました


今までは あっちこっち縦横無尽に
歩いていたのにトレーナーさんが
「こうやって〜」「ああやって〜」
なんて言われた通りにしただけで
ピタッと私の横に並んで歩けるように
なりました


スゲーーーー❗️


やっぱりプロは違いますね


たった1時間で違うワンコに変身です✨



いつもと違う散歩だったので
かなり疲れたようで爆睡です


来週 2回目を予約しました


教わった通りに散歩して
もっと上手に歩けるように
していこうと思います😊