ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

殺生石 栃木県

那須高原展望台から
車で5分くらいで殺生石に
着きました


近くに無料駐車場がありますが
とても混んでいました


 たまたま一台出るところだったので
そこに入りました


平日でこれじゃ週末は大変ですね・・



松尾芭蕉も訪れたそうです



硫黄の匂いが半端ないです

ここまで強い匂いだと思っていなかった
のでミーちゃんを連れて来てしまいました


でもこれは さすがに無理なので
一旦 車に戻りました


私でも気分が悪くなる程の硫黄臭なので
ミーちゃんはエアコンをつけた車で
少しだけ お留守番していてもらいました



盲蛇石



千体地蔵



教伝地獄



殺生石の由来



殺生石

数ヶ月前に割れちゃったんですよね


割れる前の石は見た事がありません
でしたが相当大きな石だったようです


ミーちゃんが待っているので
写真だけ撮って すぐに車に戻りました💦