ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

蔵王 御釜と刈田岳 宮城県

先月末に宮城県蔵王の
御釜を見に行きました


白石インターを降りて
エコーラインという山道を通って
蔵王ハイラインという有料の道路を上って
お釜に到着です



山道の入り口に大きな鳥居がありました

この鳥居をくぐってから御釜まで
車で30〜40分くらいでした


蔵王山頂には
広い無料駐車場がありました


駐車場から歩いてすぐに
御釜があります



おー見えてきたーー




天気が良かったので
青空と山の残雪と御釜のグリーンが
とてもキレイでした!



御釜の展望台を少し上がると
刈田岳の山頂に着きます


私の勝手なイメージで
蔵王は夏でも涼しいと思っていました


「山頂は寒いかな?」と思って
裏起毛のパーカーを持参しましたが
車から出すことはありませんでした・・


逆に暑くて半袖になりました💦