ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

清津峡渓谷トンネル 新潟県

あじさい公園から車で30分くらいで
最終目的地の清津峡に到着です


無料駐車場があって
渓谷トンネルまで行く途中には
食堂や お土産屋さんもありました



駐車場から徒歩3〜4分で
清津峡渓谷トンネルに着きます


ここはワンコもオッケーです⤴️


外は暑いですがトンネルの中に入ると
ひんやりしていて涼しいです


トンネルの中は薄暗くて
なぜか いろんな色のライトが・・

普通の色じゃダメなのかしら・・?



第一見晴所


綺麗な川が流れています



第二見晴所


なんでシマシマ・・?


外は こんな感じでした



第三見晴所


今度は水玉のミラーです・・


外は岩が凄い!



一番奥の
メインの見晴所に着きました!


浅く水が張っていて鏡のように写ります


ボリビアのウユニ塩湖みたい✨


水の中に入って写真を撮ると
インスタ映えするらしいですが
(インスタやっていませんけど・・)
ミーちゃんを水に入れるわけには
いかないので手前に座らせて撮りました


三脚を持ってきていれば
私がミーちゃんを抱っこして
水の中に入って写真を撮れたのになぁ



まだ時間は午前中ですが
外を歩けないくらい暑くなってきたので
帰りました


新潟県の素敵な自然を満喫できて
とても楽しかったです😁