ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

国営ひたち海浜公園 茨城県

茨城県ひたちなか市の
国営ひたち海浜公園に行きました


天気予報を見たら
曇りで午後から小雨が降ると書いて
あったので行ってみたら まさかの
快晴でした


晴れたら
暑くて歩けないよ・・


チケット売り場の前で入るか帰るか
迷いましたが せっかく来たし
駐車場代を払っちゃったし
ここで帰ったら損した気分になると
思って とりあえず入ってみました



とても広いので
いろいろ見て回るはずでしたが
もうすでに地面が熱くて歩けない😱


日陰まで抱っこで移動しました



ミーちゃんは
お出かけ大好きなのでニコニコ〜


アスファルトは熱々で歩けないので
可能な限り日陰の土の上を歩きました



毒々しいキノコが生えていました



これも毒キノコだろうけど
なんとなく美味しそう〜



日陰の道は元気に歩いています



綺麗な花が咲いていました



丘にコキアが植えてあります


コキアの前でミーちゃんの写真を
撮りたくて ここに来たのですが
丘には日陰が無いので断念しました⤵️



ミーちゃんも暑そうになってきた・・


ミーちゃんが熱中症になったら怖いので
結局 15〜20分くらいで帰りました


今度は もっと涼しくなったら行きましょう